仮契約の大学生のブログ

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学4年生、12月からIllustratorを始める男

こんにちは。 大学4年生、12月からIllustratorを始める男です。 Adobeのアカデミックプランならかなりお得にAdobeCCが使えるということで、早速購入してみてから2週間ほど経ち、実際どうなのかを書いてみます。 まず、アカデミックプランですが、 現在学生の…

見城徹について

極端を追求する男 見城徹 皆さんは「極端」は好きですか? 皆さんは「極端」ですか? 僕にとって何より重要なのは「極端」であることだ。「極端」であれば、振り切れている。突き抜けたオリジナリティーを獲得している。だから、明快であり、新しい。 こうい…

若さと機会とビジネスと

皆さんは、自分でビジネスをしてみたいですか? この問いを投げかけるとどれ程の人たちが Yes と答えるのでしょうか? 僕の答えは Yes です。 何故かと言うといろいろ語りたいことはあるのですが、 わずか16歳で自分のビジネスをしている高校1年生の記事を見…

インターンシップで必要なのは・・・

大学生でインターンシップをする人も年々増えてきています。 今日は、そんなインターンシップで気付いたことがあるので書きます。 基礎的な力やコミュニケーション能力はもちろん大事なので触れませんが、(そのうち自分の考えている意見を書くかも・・・)…