仮契約の大学生のブログ

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

大学4年生、12月からIllustratorを始める男

こんにちは。

大学4年生、12月からIllustratorを始める男です。

Adobeのアカデミックプランならかなりお得にAdobeCCが使えるということで、早速購入してみてから2週間ほど経ち、実際どうなのかを書いてみます。

 

まず、アカデミックプランですが、

現在学生の身分なら1年契約の縛りはありますが、1ヶ月1,800円くらいでAdobeが使い放題になります!!

 

この価格、かなり安くてやばいです((((;゚Д))))ガクガクブルブル

 

とりあえず購入してみて、Illustrator から取りかかってみようと思い、いろいろいじってみましたが全く分からず挫折・・・

 

本を買うのは高いし・・・と思っていたので、YouTube で使い方をマスターしてやろうと思い立ち、早速漁ってみました。

 

僕の中でいいと思った動画は、

www.youtube.com

 

この動画シリーズです!!

 

実際に作品を作る過程で覚えていくことができるので、最初にやるなら僕はこれがいいと思います。

 

これができたらある程度デザインができていると思うので、

作りたいものを作っていき、その都度ググるというやり方がベストかと。

 

とっつきづらい曲線の書き方も、この動画を使ったおかげでけっこうできるようになりました!

 

よく言うのが、「興味を持っていないとどうしても続かない」ということなので、興味を絶やさず、

作りたいものを作り続けることが大事だと思って、僕も今、LINE スタンプの制作を行っています。

 

Illustrator はものすごく多機能なソフトなので、次々と新しい発見があります。

それを楽しんでガンガン制作しています!!

 

学生の皆さんこそ、このソフト使って欲しいと思っています。

(僕のMacbook Airが容量不足で大変ですが笑)