仮契約の大学生のブログ

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

1年の振返りと今年の目標

1年の振返り

 

正月早々熱を出して寝込んでいた者です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

僕の1年は大学最後の1年でインターンに授業に将来にと、考える事の多い1年でした。

授業はそんなにコマ数がなかったので将来どうしたいのかを考えることとインターンシップを主に頑張った年でした。そのなかで、自分がこれから進んでいきたい道・やりたいことが見えてきて、2016年からどんどん実行実現をしていきたいのでワクワクな1年です!!

 

自分の中で2015年で一番変わったマインドは、アホみたいに忙しくありたいと思うようになったことです。どんな場でも好奇心を忘れないで多くのことを吸収する姿勢を続けていきたいです。その中で今年は「生活・開発・投資・読書・仕事」の5本柱をやっていきます。

 

1.生活

ルーティーンを取り入れる。

起床時間を早めに設定し、余裕を持って1日を始められる生活を1年送る!!

 

2.開発

オリジナルのWebアプリ、スマホアプリを3個ずつ開発!

 

3.投資

お金のしくみを体感するために「株式投資」というのをやる。

 

4.読書

この記事を読んで・・・

toyokeizai.net

1年間に50冊以上

読みつくす!!

 

5.仕事

考えて、行動して、結果を残す。

 

具体的なものからけっこうざっくりしたものまで書いてみましたが、1年のスタートなので1年後すべて達成し、来年は更に高い目標を設定していきたいと思います。

 

皆さんの今年の目標はなんですか???