仮契約の大学生のブログ

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

1年の振返りと今年の目標

1年の振返り 正月早々熱を出して寝込んでいた者です。゚(゚´Д`゚)゚。 僕の1年は大学最後の1年でインターンに授業に将来にと、考える事の多い1年でした。 授業はそんなにコマ数がなかったので将来どうしたいのかを考えることとインターンシップを主に頑張った…

大学4年生、12月からIllustratorを始める男

こんにちは。 大学4年生、12月からIllustratorを始める男です。 Adobeのアカデミックプランならかなりお得にAdobeCCが使えるということで、早速購入してみてから2週間ほど経ち、実際どうなのかを書いてみます。 まず、アカデミックプランですが、 現在学生の…

見城徹について

極端を追求する男 見城徹 皆さんは「極端」は好きですか? 皆さんは「極端」ですか? 僕にとって何より重要なのは「極端」であることだ。「極端」であれば、振り切れている。突き抜けたオリジナリティーを獲得している。だから、明快であり、新しい。 こうい…

若さと機会とビジネスと

皆さんは、自分でビジネスをしてみたいですか? この問いを投げかけるとどれ程の人たちが Yes と答えるのでしょうか? 僕の答えは Yes です。 何故かと言うといろいろ語りたいことはあるのですが、 わずか16歳で自分のビジネスをしている高校1年生の記事を見…

インターンシップで必要なのは・・・

大学生でインターンシップをする人も年々増えてきています。 今日は、そんなインターンシップで気付いたことがあるので書きます。 基礎的な力やコミュニケーション能力はもちろん大事なので触れませんが、(そのうち自分の考えている意見を書くかも・・・)…

4分でわかる効率的な英単語の覚え方

皆さんはどうやって英単語を覚えていますか?? 単語帳をボロボロになるまでやっていますか? DVDで分からない単語をノートにメモして調べていますか? 単語のアプリで学習していますか? どれもとてもいいと思いますが、今回は僕が行っている英単語の覚え方…

小悪魔女子大生にサーバーを教えてもらう

エンジニアではないけど、知っておいて損がない知識、 サーバー周りの知識をつけたい と思っていた最近、 小悪魔女子大生のサーバーエンジニア日記 というサイトを発見! これがまたものすごく画期的!! 一般的なサーバー周りの本やサイトって、 小難しいコ…

Back To The Future

こんにちは。 もう10月後半ですね。 今日は僕も大好きな映画 ”Back To The Future”の日。あのドクとマーティーが1985年から今日 2015年10月21日にタイムスリップをするんです。もう感無量です(^^) 映画のように空飛ぶ車やゴミ燃料は実用ではな…

今年読むべき漫画1選!!

お金のことをもっと知りたい大学生です。 でもどうやったらいいのか正直良くわかりません。 まだまだ20代前半の学生の立場からの意見になりますが、 「お金」についてよく知らない人が多すぎると思います。 また、それと同時に 「お金」について詳しく知りた…

初投稿!どんなこと書こうかな

初投稿です! 軽く学生ですが、現在やっているインターンシップでの経験、気になったニュース、Webサービス、アプリ、プログラミング等々について書いていこうと思ってます。 とりあえず最初は気持ちの面から、オモシロイと思った記事を! creive.me