仮契約の大学生のブログ

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

Web、プログラミング、インターンシップの経験等々徒然なるままに

小悪魔女子大生にサーバーを教えてもらう

エンジニアではないけど、知っておいて損がない知識、

サーバー周りの知識をつけたい

と思っていた最近、

 

小悪魔女子大生のサーバーエンジニア日記

 

というサイトを発見!

これがまたものすごく画期的!!

 

一般的なサーバー周りの本やサイトって、

小難しいコードがこれでもか〜と書いてあったり、初心者が見たら1分持たずに見るのをやめてしまう魔力を秘めてますよね笑

 

でもこのサイトは・・・

 

f:id:tono_one:20151127010932p:plain

こんな感じで女子大生のノートのイラストをふんだんに使ってとっつきづらいサーバー、ドメインなどの解説をしてくれています。

このうさぎさんたちとなら面白いように知識が入ってくると思います笑

 

  • IT・インターネットに興味があるけど、正直どういう仕組で動いているのか知らない
  • プログラミング面白そうだと思っている学生
  • 社会人の方

 

皆さんにオススメできるサイトです!

(僕もこのサイトでいろいろ勉強しています)

 

なんとあの、慶応大学の村井純教授(日本のインターネットの父と呼ばれている)もが唸ったこの内容、一見の価値は十分にあります!!

f:id:tono_one:20151127012009p:plain

 

まじすげえ・・・